あまき子育て支援センター 社会福祉法人 中野社会福祉協会

休日保育「どんぐり」 イメージ



利用したいなと思っている方に
この休日保育は、保護者の就労形態・傷病・入院などにより、家庭における保育が休日に困難であると市長が認めた児童に対する保育サービスです。対象は、生後3ヶ月〜就学前の乳幼児です。

※保育園、一時保育に在籍している場合にも利用できますが利用料別途です。
※給食はありませんので、お弁当持参になります。
※利用される方は事前登録が必要です。但し、緊急の場合は、ご相談ください。
※市外の方は別料金となります。



登録手続き

電話でお問い合わせの上、登録および面接日のご予約をしてください。
 (必ずご連絡の上、来園してくださいね。)

保育時間

8時15分〜17時。
但し保護者の方のご都合を考慮して8時〜18時までの間の保育が可能です。

※延長保育はありません。

実施日時

日曜日・祝日。
但し12月31日から翌年1月3日まではお休みです。

保育費

3歳未満児は日額 2,200円、3歳以上児は日額 1,800円とし、
別途おやつ代100円とおべんとう、お茶が必要です。

※年齢は年度当初4/2現在で算出しています。
※市外の方は、3歳未満児3,000円、3歳以上児2,500円です。
※おつりのないようにご準備をお願いします。

予約・欠席

予約は、1ヵ月前から前々日の夕方5時までに電話などでお願いします。
※欠席の場合は分かり次第早めにご連絡ください。



持ち物や注意事項などは、登録に来られたときに説明させていただきます。
人に感染する病気のときはご遠慮ください。

このページのトップへ
Copyright (c) NAKANO Social Welfare Association All Rights Reserved.