あまき子育て支援センター 社会福祉法人 中野社会福祉協会

一時保育
  「みかん組」

直通電話 428−2593
イメージ



利用したいなと思っている方に

〜一時保育〜
登録→予約→OK!
冠婚葬祭・仕事・病気・疲れ・看護・介護などで急に子どもの世話ができなくなった時に、あらかじめ登録した上で、週3日、かつ月15日以内の範囲でお子さんをお預かりする制度です。

※但し、保育園に在籍している場合は利用できません。(県外・市外の方も同様)
※利用される方は事前登録が必要です。但し、緊急の場合は、ご相談ください。
※当保育園では市外の方も半日2,000円,1日3,000円でご利用になれます。



登録手続き

電話でお問い合わせの上、登録および面接日のご予約をしてください。
※連絡なしでご来園の場合、保育中などで対応できないことがあります。

保育時間

8時〜16時。
但し保育をされる方のご都合を考慮して7時半〜18時までの保育が可能。
特別の申し出により19時までの延長保育もありますが、
別途500円が必要になります。

休日

日曜日・祝祭日・休園日

保育費

年齢に関係なく日額 2,000円・12時を境に4時間の場合 1,300円。

午前・午後のおやつ・昼食・ミルクなど含まれています。
利用される当日の登園時、所定の納入袋に1日分の保育費を入れてお持ちください。

予約・欠席

利用されたい日の前の週始めから前日(月曜日の利用は前の週の金曜日)の夕方5時までに電話などで予約してください。
(主に週始めは月曜日ですが、休みの場合は次の日となります)
★予約後の取り消しはなるべく早めに、お休みの場合も朝8時半までにご連絡ください(給食の都合がありますので)。
★当日の朝、急に利用したい場合は必ずお電話でお問い合わせください。




[Q&A]
Q. 慣れるまでは泣いたりしませんか?
A. 慣れるまではお母さんと離れるときに寂しくなって泣いてしまうお子さんはいますが、お母さんの姿が見えなくなると、ケロッとして遊び始めるお子さんも沢山います。
でも、初めはできれば無理のない時間から徐々に慣れさせてあげるといいですよ。

Q. お昼寝をする年齢なのですが、お布団は持っていくのですか?
A. お布団は園で用意していますので、持ってくる必要はありません。



持ち物や注意事項などは、登録にこられたときに説明させていただきます。
人に感染する病気のときはご遠慮ください。

このページのトップへ
Copyright (c) NAKANO Social Welfare Association All Rights Reserved.