情報公開書類
Icon
平成29年 現況報告
Icon
平成28年度 事業報告
Icon
平成28年度 財務諸表
Icon
平成28年度 財産目録
Icon
理事名簿
Icon
評議員名簿
Icon
定款
Icon
平成28年 現況報告
Icon
平成27年度決算情報
Icon
平成27年 現況報告
Icon
平成26年度決算情報
Icon
平成26年 現況報告
Icon
平成25年度決算情報
    苦情解決と取り組み

    苦情対応について

    社会福祉法第82 条の規定により、中野社会福祉協会では利用者からの苦情に適切に対応する体制を整えています。 各施設における苦情解決責任者、苦情受付担当者及び第三者委員を下記により設置し、苦情解決に努めていますので、お知らせいたします。

    施設名苦情解決責任者苦情受付担当者
    天城保育園
    TEL:086-428-2038
    中野敬士藤原かおり
    かんだ保育園
    TEL:086-480-0580
    中野美華山本千景
    ちゃや保育園
    TEL:086-441-0001
    星島泉和田久仁子
    わかみや保育園
    TEL:086-480-1221
    野口英臣名村涼子
    天城子どもの家
    TEL:086-428-2038
    中野敬士森分久恵
    あまき子育て支援センター
    TEL:086-428-2038
    中野敬士藤原かおり
    かんだ子育て支援センター
    TEL:086-480-0580
    中野美華山本千景
    ぽけっと
    TEL:086-420-2335
    中野敬士加嶋貴行
    ひだまりいろ
    TEL:086-420-0770
    中野敬士森史子

    第三者委員
    中島文男(法人監事) 山浦勝利(法人監事)

    苦情解決の方法

    1. 苦情の受付
      苦情は面接、電話、書面などにより苦情受付担当者が随時受け付けます。なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。
    2. 苦情受付の報告・確認
      苦情受付担当者が受け付けた苦情を苦情解決責任者と第三者委員(苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に報告いたします。第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、報告を受けた旨を通知します。
    3. 苦情解決のための話し合い
      苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意を持って話し合い、解決に努めます。その際、苦情申出人は第三者委員の助言や立会いを求めることができます。なお、第三者委員の立会いによる話し合いは、次により行います。
    • 第三者委員の立会いによる苦情内容の確認
    • 第三者委員による解決案の調整、助言
    • 話し合いの結果や改善事項等の確認

    苦情処理についての報告

    現在のところ、上記の手順による苦情の申し出はありません。